だからって終わってるわけじゃない

アラフォー、バツイチ、ヒキニート、だからって終わってるわけじゃない・・からツライのかもしんないけど

寝間着がスキニー

アレルギーがひどくなって最近では、足と顔までかゆくなっている。眠っている時はあまり痛みを感じないようで、パジャマをたくし上げてぼりぼりしてしまうから私はパジャマをスキニージーンズにするという荒業にでた。これでかきたくともかけまい。翌朝、足は無事だった。ベッドわきに「寝間着がスキニー」と書き殴られたメモが落ちていた。顔はさすがにぼりぼり掻いちゃダメと理解しているらしく、気が付けばかゆいところに爪をさしている自分がいる。もうこれはいけないどうにかしなければ。皮膚科に行ったが薬が効いたのは最初だけ、だもんで本を読んだ。そしたら半日だけ断食することと、キャベツがどうもいいらしい的なことが書いてあったので、朝食を昼まで我慢して昼にバナナとヨーグルト食べた。だんだん頭が痛くなってきて、うなりながらソファーに寝ていたら犬が「抱け」と言うので抱いて寝た。起きたらいなくなってた。頭の痛みは増す一方で、寝ても起きてもいられない。妹が苦しんでいるというのに隣の部屋で兄が延々ヒゲをそっていて、うまい棒たこやき味で殴りつけてやろうかと思った。ふらつく足で階段を下り、キャベツを千切りにして食った。食べ終わった頃、目まで痛みが広がって「もうダメだ。糖分プリーズ」とコーラを飲んだらソッコー吐いた。あんなに頑張って千切りにしたのに・・頭痛薬を飲みたいが、空腹ではきっとまた吐く。胃薬と頭痛薬を手に悩んでいると、母が「ご飯食いなさい!」とレトルトのご飯をあっためてくれた。キムチでかきこみ頭痛薬を飲む。30分後、嘘のように元気になってた。朝食は食べた方がよい。

 
人気ブログランキングへ