
だからって終わってるわけじゃない

アラフォー、バツイチ、ヒキニート、だからって終わってるわけじゃない・・からツライのかもしんないけど

女性が教える合コン必勝法

恋愛

バラエティー番組で芸人さん達が

「(合コンで)いやに終電を気にする女おるよな~」

「おるおる」

と盛り上がっていたのを見て思う所があったのでここに書く。

 

 

まず、人気の女性と男性達の間に水を差す女性が必ず1人はいてその女性を総じて"いやに終電を気にする女"と呼ぶとする。その上で彼女をうっとうしがる気持ちはよくわかる。しかし、”いやに終電を気にする女”だって好きで”いやに終電を気にしている”わけじゃあないことをご理解頂きたいのだ。

 

彼女らは、タイプでもない男性に言い寄られて困っている友達を見るに見かね悪役をかってでているだけであり"いやに終電を気にする女"は合コン前に女友達から「私自分じゃ断れないからいざという時は助けてね」とお願いされることさえある事実を私は声を大にしてお伝えしたい。

 

女性が合コンへ行くのは楽しく男性とお酒を飲みたい・出会いを求めてもいるが大半を占め、その場限りのお付き合いを望んで参加するケースは稀であろう。そこが男性陣と大きく違うところである。女性達はきっぱり断ってその場の空気を悪くすることを恐れているのだ。

 

 

そこでバリア役となる"いやに終電を気にする女"が登場する。

 

 

彼女が動くということは女性達の総意であると受け取ってもらって間違いない。モテる女性はコレという男性に出会ったら、直接・間接問わず行動に出る。"いやに終電を気にする女"のせいで女性の男性に対する印象が変わることはない。アルコールと性欲で曇った目の男性からは受け入れがたい事実かもしれないがそれが現実だ。

 

しかしモテる女性でも断り下手な人間は少なからずいて、そのような人たちが"いやに終電を気にする女"というバリア機能なしで飲み会に参加した場合「ええやんええやん」という男性の誘いを断り切れずお持ち帰りされてしまうというケースがあるかもしれない。

 

最初からそのケースを狙っている男性達が「"いやに終電を気にする女"おるよな~」というのなら仕方がない。

 

予め女性幹事に「"いやに終電を気にする女"は呼ばんといて」と釘でもビスを刺しておけばいい。しかし大抵の場合男性は下心を隠して近づくものだからそんなことは言えはしまい、言ったとして喜んでその合コンに参加する女性は皆無だろう。

 

断り切れない女性が身を守るためバリア役を連れてくるのは必須。

 

つまりモテる女性と"いやに終電を気にする女"はセットなのだ。事実、私も親友に助けを乞われお触り魔と化した男性の二の腕にアザができるほどパンチをお見舞いしたことがある。さらに暗がりに誘導されそうになっている友達を救出したことは片手ではたりない。

 

"いやに終電を気にする女"はもちろん合コンを楽しむつもりで来ているが第一に自分の役割を優先するのだ。

 

だとしたら男性にできることはなんだろう?「あの女うざいわ~」と陰口をたたくのは自由だが、目的は果たせまい。ここは私怨を捨て効率的に動くことをお勧めする。

 

まずはバリアを無効化すればいい。

 

前述したが"いやに終電を気にする女"は常に周りに気を配り、会を楽しく終わらせることに全精力を注いでいる。そのため男性に嫌われることを恐れていない。裏を返せば自分がモテることを想定していないのだ。

 

ここに突破口がある。

 

男性陣はバリア役の女性に注目しよう。いいところを見つけどんどん褒めるのだ。"いやに終電を気にする女"は男性にモテるという経験がほとんどないため、たちまちパニックに陥る。いつも周囲に向けている広い視野を保つことができなくなるのだ。

 

そうして話をしているうち"いやに終電を気にする女"にもいやに気になる男性ができてくる。意中の男性を聞き出したら隣に座らせ彼女をマンツーマンで口説き落とすのだ。その間ほかの女性たちはノーバリアである。

 

 

 

「"いやに終電を気にする女"ちゃん、なんか楽しそう」

 

 

 

などと祝福ムードさえ漂い、一気にガードが緩むこと請け合いだ。ちなみに"いやに終電を気にする女"が"いやに終電を気にする"を発動する前に「時間まだ大丈夫かな?」と率先して男性陣が気を配るとポイントが高い。

 

こうして女性も男性も楽しめる合コンが完成するのである。まさに理想的Win-Winの関係ではないか。合コンがうまくいかないとお悩みの男性諸君には是非とも試して頂きたい。

 

なお、うがった見方をする人の中には「こんなものモテない女が何とかモテるために書いた戯言だ」という意見が出てくるかもしれない。断言しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りだ。

 ↓更新の励みになります↓