だからって終わってるわけじゃない

アラフォー、バツイチ、ヒキニート、だからって終わってるわけじゃない・・からツライのかもしんないけど

君たちへ

世の中、やっていいことといけないことの区別のできない子が多すぎる!なので私がここで

 

 

 

 

ガツンと言う。

 

 

 

 

ベビースターのCMで、「お湯をいれて少し待つとおいしいヌードルができるよ!」というようなことを言っていたがやってはいけない。そんなにおいしくないよ!温かい麺が食べたいのなら、素直にブタメンを食らうべし。(ちなみにベビースターがパッケージを変えたり、イメージキャラクターを変更したり、もらって誰が喜ぶのかわからない超特大タオルをプレゼントするキャンペーンをはったおやつカンパニーアグレッシブ期、カレーやとんこつなど様々な味がでたのだが、その中でもみそ味は群を抜いてうまかった。復活を強く望む。)

 

牛乳がないのにフルーチェがどうしても食べたいからといって、お湯で溶いてはいけない。うすーい温か~いジャムができるだけだ!フルーチェ側がわざわざ”牛乳と混ぜて”と言っているのにはわけがある。フルーチェにはペクチンと呼ばれる食物繊維が含まれており、それが牛乳に含まれるカルシウムと反応してゲル化する仕組みらしい。あのプルプルは牛乳だからこそのプルプル。寒天かなにかと一緒にするんじゃないよ。お湯いれたやつ冷蔵庫で冷やしたって、ゼリーになんないかんね!

 

みそ汁のお椀がちょうどよい大きさだからといって、口にあて中の空気を吸い続けてはいけない。 空気が圧縮されお椀がくっつく現象を楽んでいるうちに、縁が当たった部分がうっ血し、紫のドロボウヒゲを描いたような顔で登校するはめになるぞ!会う人会う人に半笑いで「どうしたの?」と聞かれたいなら話は別だ!

 

ドッチボールが苦手だからといって外野に立候補してはいけない。”下手に生き残って集中砲火を浴びるよりは"と知恵を働かせたまではいいが、運動音痴が最初から外野をやるのは土台無理がある。掴みそこなったボールを追って体育館の端まで走り、パスをすれば相手方にボールを奪われ味方に恨まれる。平穏に生きたくば、内野からスタートし早すぎず遅すぎず、よきところで当てられるタイミングを見極めろ! 

  

朝礼で倒れる人に憧れてはいけない。彼らは本当につらくて倒れてしまうのだ。退屈な校長の長話から抜け出すためとか、みんなの注目の中、先生にお姫様抱っこされる権利を得たいがために倒れてるのでは決してない!翌日、おでこや顎にガーゼを貼りつけている生徒を見かけても、根掘り葉掘り”貧血になるコツ”を聞きだそうとするな、ものすごい顔で睨まれるぞ。 

 

グーニーズを見たからといってパチンコに手を出してはいけない。 大して目標物に当てられるわけでもないのに、”最大限の力でゴムをひっぱたらどうなるか”などと網戸に向かってビー玉を発射したくなるからだ。下に布団を敷いたから大丈夫?網戸をなめるな。光の速さで己が後方の壁に穴があく。・・一歩間違えれば失明の危機だった。(あれは本当にやっちゃいかん。)

 

全て私の経験をふまえたものだ。賢いキミならこれらの教訓を生かして楽しい小学生ライフを送ってくれることだろう。最後にもう1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャージにアイロンをかけてはいけない。

テカテカするよ。

 

以上!!

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]

 

  
 ↑↓このブログに小学生の読者は恐らくいない