だからって終わってるわけじゃない

アラフォー、バツイチ、ヒキニート、だからって終わってるわけじゃない・・からツライのかもしんないけど

テレビデビューした日

コンビニで買い物してたら友達からメールがきて

 

 

 

「は?!」

 

 

 

と声を上げてしまった。私がテレビに映っているという。夕方のニュースだったらしいが、肉らしきものを貪り食う私の顔が大写しになったというのだ。内容を聞いて愕然とする。

  

 

 

 

 

 

あの時か

 

 

 

  

 

その場に膝をつきそうになった。友達と遊んでいて何年かぶりに居酒屋にいこうという話になった。私は飲まないので運転手である)しかし、週末の駅前。どこも混んでいて待ち時間なしでは入れない。しかたなくすぐに入れる初めての店に入ったのだ。

 

しばらくすると後ろの席に外国の方2人組が入ってきて、ほろ酔いになった友達が何故だか渾身の笑みで振り返り、外国の方爆笑。かぶっていた帽子を投げてきて友達としばらく投げ合いになっていた。(酔っ払いって楽しそうでいいな。)なんて思いながらふと顔を上げると入口近くが騒がしい。

 

カメラや照明を持っている人たちが見えた。どうやらテレビクルーがきたらしい。遠くの個室に入って行き、中の人達にインタビューを始めた。

 

 

「・・なんかやってるねぇ」

「みたいねぇ」

 

 

と話していたが、すぐに興味は薄れ手羽先の肉を骨から引き離すことに専念していた。

 

 

 

 

 

まさかその顔を撮られていたとは・・

 

 

 

 

ニュースでは「景気が停滞する昨今、若者の間では低価格の居酒屋が流行しています。」と報じていたらしい。

 

 

 

知らぬ間に撮っておきながらこの仕打ち。

 

 

酒も飲まず、数年ぶりに、初めて入った居酒屋で。さも安居酒屋の常連客のように放送された。それから私はニュース映像というものをあまり信用していない。

  ↓更新の励みになります↓