読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからって終わってるわけじゃない

アラフォー、バツイチ、ヒキニート、だからって終わってるわけじゃない・・からツライのかもしんないけど

ウォーキングデッドがショックすぎて・・サンキュ。

海外ドラマ

ウォーキングデッド・・・シーズン4あたりでダリル(弓矢の人)と変に友情芽生えちゃってるおばちゃん(キャロル)が幼い姉妹を死なせてしまったエピソード見て「もうダメだ」と戦線離脱。ずっと見てなかったのだが、シーズン7が始まるにあたり連続放送していたシーズン6をせっかくだからとみる。すると、抜けている部分を補完するためにhuluで5まで見直したくなる。お陰でグロいものには耐性ができている気でいた。7が始まる直前もドキドキざわざわしながら「う~ん、女子供はエグ過ぎるから撲殺はないっしょ。リック(主役)は当然として人気キャラのダリルとアジア系の星グレンはないだろうし・・残りでやられてある程度インパクトがあるのはやっぱエイブラハムだな」なんてしたり顔で分析していた。そして放送開始、敵に取り囲まれ座らされるみんな。目の前に大事な人がいる。有刺鉄線をまきつけたバットを向けられ「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・」って止まらない緊張感。私なら絶対耐えられない。ありえないとわかっていながらも両手をあわせ、ウォーカーの血肉にまみれたおばちゃん(キャロル)が現れてみんなを救ってくれることを願っていた。エイブラハム、最期までエイブラハムだったね。ってそこまでグズグズにしなくてもいーだろうがよ!でも、ああこれで終わった。次はどうなるのかな最強な割に色々疲れちゃって一人逃げ出したおばちゃん(キャロル)のところへ場面が移るのかな?って油断してたらグレーーーーン!!!!・・ショック過ぎて具合悪い。いまは涙をふきながら出演者達の仲良し画像を見て気を紛らわせている。その中にハロウィンだったのかみんながちゃちい仮装している画像があって、グレンがおもちゃの弓矢を持っててそれだけでも笑えるのに端っこでハーシェル(医者でマギーの父親、堅実な性格と年の功でリックのよき理解者となる。シーズン4で提督に首をはねられ死亡)が弓矢が貫通したように見えるカチューシャしてるのをみつけて笑って泣いた。サンキュ。グレンショックに苦しんでる方、探してみてちょっとは気持ちが和らぐかも。・・ああグレン!もう今日は寝れる気がしない。 

matome.naver.jp

 


DREAMS COME TRUE「サンキュ.」LIVE 10周年スペシャル

 ↓更新の励みになります↓