
だからって終わってるわけじゃない

アラフォー、バツイチ、ヒキニート、だからって終わってるわけじゃない・・からツライのかもしんないけど

あのスターの扱いがヒドイ!映画ランキング

映画

 

映画には時折カメオ出演というものがあって、スターが本人役などでちょこっとでて観客を喜ばせたりする(日本で言う友情出演みたいなものだろうか)しかし、出た割にスターに旨味があまり感じられない扱いがヒドイ作品があるので、勝手にランキングにしてみた。※もちろんネタバレ注意だ

 

 

☆第5位☆

作品名:ドミノ

主演:キーナ・ナイトレイ

スター:ブライアン・オースティン・グリーンとイアン・ジーリング

 

この二人とくれば言わずと知れた海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のスティーブとデビットだろう。ビバヒルで長年主要人物を演じ、日本での知名度も高いと思われる。ドラマが終了して久しいがその後どうしているのかと思ったらこんな映画に本人役で出ているではないか、それも二人そろって。

 

映画は実在する賞金稼ぎドミノの物語。キーナ・ナイトレイ扮するドミノが男性相手に臆することなく暴れまくる。ブライアンとイアンはたまたま居合わせただけなのだが、何故だか巻き込まれることに・・ビバヒルで優しく快活なイメージが定着していたイアンだったが、通りがかりの人に「あんたまだ生きてたの?」と言われムッとして暴言を吐くシーンはリアル過ぎて泣けてくる。

 

余談だがビバヒルのオープニングミュージック「ディディディディ♪ディディディディ♪」と問いかけて「カッカッ」と返事をくれる人はノリも性格も良い人だと思う。

ドミノ (字幕版)

ドミノ (字幕版)

 

 

 

☆第4位☆

作品名:ゾンビランド

主演:ジェシー・アイゼンバーグ

スター:ビル・マーレイ

 

ゾンビで溢れる町で安全な場所を求め仲間と旅するゾンビコメディ。

ゴーズトバスターズなど様々な人気作に主演しているビル・マーレイはゾンビを恐れて豪邸にひきこもる本人役で登場。突然自宅に現れたわけのわからない人達を好意的に受け入れるがいたずら心で主人公にゾンビのふりをして近づいたところ本物と間違われて撃たれてしまう。遺体はバルコニーから捨てられた。 

ゾンビランド (字幕版)
 

 

 

☆第3位☆

作品名:タキシード

主演:ジャッキー・チェン

スター:ジェームス・ブラウン

 

”それを着れば誰でも有能なスパイになれる”政府の最新技術を駆使したタキシードを着てしまった冴えない運転手(ジャッキー)が大活躍するスパイコメディ。ジャッキーがもぐりこんだ部屋が偶然ジェームス・ブラウンの楽屋という設定。感激するジャッキーだったが、スーツの誤作動で彼を殴り倒してしまう。ファンクの帝王と呼ばれ数々の名曲を生み出し、あらゆるシンガーに多大なる影響を与えてきた伝説の男を一撃で。あまりにヒドイ扱いにそっくりさんだと思っていた、本人らしい。

タキシード [DVD]

タキシード [DVD]

 

 

 

☆第2位☆

作品名:ディス・イズ・ジ・エンド俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

主演:セス・ローゲン, ジェームズ・フランコ

スター:チャニング・テイタム

 

ハリウッドスター達が豪邸でバカ騒ぎしていたところ、突然世界の終わりが訪れる。生き残ろうと模索するが荒廃した世界は人が人を襲う地獄へと化していた。善良な人間だけが 天国に上れると気づいた主人公達はなんとか天国へ行こうと奮闘するのだが・・映画好きの俳優たちが友達集めて悪ふざけで作ったような映画。

 

エマ・ワトソンやリアーナなど若手セレブがたくさんでている(リアーナは穴に落ちて死亡)そしてG.Iジョーで主演を務め、「ピープル」誌に最もセクシーな男に選ばれたこともあるチャニング・テイタム。彼は悪に染まった男にペットとして飼われる役どころ。セリフもなく鎖につながれSMを思わせる衣装に身を包み、犬の座を甘んじて受け入れている。主役でなくとも「あのチャニング・テイタムだぞ」と言いたくなること必至だ。

 

 

☆第1位☆

作品名:バイオハザードⅣアフターライフ・Ⅴリトリビューション

主演:ミラ・ジョボビッチ

スター:中島美嘉

 

アンデッド(ゾンビ)に支配された町で諸悪の根源となるアンブレラ社との闘いを描いたアクションムービー。この映画に中島美嘉が出ると聞いて「おおっ」となった人も多いはず。蓋を開けたら日本での第一感染者・・つまりゾンビ1の端役である。ミリオン歌手が大人気漫画の実写化で主演をはったあの中島美嘉がゾンビ1。しかし私はさらに驚いた続編でまた中島美嘉が出ると知ったからだ。どういうことだろう。中島美嘉はゾンビになったのではないのか?それとも前回の演技が認められてセリフのある役を得られたのか?しかし映画を見ていても全然出てこない。ようやく出てきたと思ったらまたゾンビ?!主役に倒されてただけ良しとせよということなのか。しかしそれじゃあゾンビドックと一緒じゃないのか?

 

映画のPRに共演者としてミラ・ジョボビッチの横でインタビューに応えていた彼女の姿を思い出すと胸が痛い。

 

やはりハリウッドは甘くないのだ。いくら歌がうまくてもいくら日本で顔が売れていようと、ハリウッドからすればゾンビ1。そりゃいきなり渡辺謙のようにはいかないだろうそうだろう。しかし2度出演しているということは脈があるに違いない。3度目の正直という言葉もあるし次こそは・・そしてバイオハザード最新作、日本のタレントが重要な役を得たというニュースが入る。(中島美嘉ついに・・)

 

 

 

 

 

 

 

ローラだよ~♡

 

 

 

 

 

普通に主要キャストやってるらしい。バイオの制作陣とPRの中島美嘉に対する扱いのヒドさは尋常ではない。ぶっちぎりの1位だ。

STAR

STAR

 

  ↓更新の励みになります↓